22 Oct 2016

ソーシャルアクション起こしました!


前々回のソーシャルアクションクラス
作った表のうち、
まだまだ僅かではありますが、
2つ新たに行動を起こすことができました!


☑︎ツイッターに投稿する

  →ツイッターはじめました :)
      (2021年現在、アカウントは削除してしまいました)


☑︎エシカルな商品を買う(バイコット)

  →いろいろ検討したのち、
     THE BODY SHOPの商品が肌に合いそうだったので
     本日購入してまいりました☆



   メイク落とし(左)と化粧水(右)です!

   極力 化学製品を使っていないのも、
   フェアトレード商品なのも、
   少しは社会貢献になるかな?

   ただ、いくらエシカルだと言っても
   底なしの財力があるわけではないので(笑)
   自分が無理しすぎにならない程度に
   バイコットには参加したいと思います。。


できれば、
次はお金を掛けないでできることを
アクションしたいなと思っているところです。