4 Jun 2016

人身売買 Human Trafficking

http://www.madameriri.com/2016/06/03/modern-day-slavery/

またマダムリリーさんの記事から引用です。



私も大学で、人身売買についての講義を受けたことがあります。

その後お恥ずかしながら、
意識し注目することを怠っていたので
未だにこの問題が水面下になっていたことを
思い知らされ、本当に残念な気持ちです。

私たちの知らないところで、
3Kの仕事、性的搾取で被害に遭っている外国人がいるということを、
知らないといけません。

もちろん、外国人だけでなく、
日本人の中でだって被害に遭っている人はいるでしょう。

ドラマや映画の世界では無いんです。

中国人だから
安く雇って使い捨てればいいなんて
有り得ません。
(動画に出てきた方が中国人だったので、書きました)

「人権」「人間らしく生きる権利」は
全世界住民が持っているものです。


あなたが突然、

汚くて辛くて逃げ出すこともできない環境下で
無理やり働かされたり、

他人の性的欲求を満たす道具のように扱われたら

どう思いますか?どう感じますか?