3 Jun 2016

Zootopia

今日、「ズートピア」を観に行きました。

あらすじとかレビューを何も見ていなかったので、
ただの可愛い動物の話かと思いきや、全然違った・・・!

個人的に主人公ジュディの
「世界をよりよくしたい」という気持ちに重なる部分があって、
開始30分くらいで実は勝手に泣きそうになりました(笑)

草食動物と肉食動物というフィルターを通して、
多文化共生のテーマにつながる内容だったというのが
予想に反して感動。

スマホとかアプリとか、現代テクノロジーの社会を反映しつつ、
Disneyの自虐?ネタが垣間見れる笑えるシーンもありながら、

絶対に多くの人が見るべき内容だと思う。

少なくとも私は、とても勇気づけられました。
DVD買おうと思います。(笑)

映画を見たみんなの感想もぜひ聞きたいです。